自己紹介

アメリカのとある州でのんびり生活を送る傍ら悲惨な経験を数なくこなしてきた強がりな♀です。

2010年9月28日火曜日

はじめに・・

軽く自己紹介をします・・

私はアメリカのとある州在住の20代日本人♀です。

こちらへ来て数年、私に降りかかる惨事は後を絶えませんでした。

タイトルを見てお察しかと思いますが、私は大のお酒好きです。

20歳で上場企業の海外事業部へ配属され(英語が流暢だったため)、毎日が零時を過ぎるという「超」が付くほどの仕事人間でした。

仕事量の面でのストレスはありましたが、人間関係の問題もなく、仕事関係の同僚とは楽しく毎日を過ごしておりました。

それもこれも「お酒好き」が高じて・・というのが大きいと思います。

自分の部署のみならず他部署からの飲み会にも頻繁に誘われておりました。

そのうちに、家でも「一人晩酌」をするようになりました。

今、思えばその頃から危険サインは出ていたのかもしれません。

話は飛びますが、先週末9月24日から禁酒を誓いました。

このブログを通してなぜそう思ったのかを、過去を振り返って書き綴っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿